当社は一般社団法人生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、
評価基準の基本項目をすべて達成した代理店として認定されました。
■『生命保険乗合代理店 業務品質評価運営』
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、
生命保険乗合代理店・生命保険会社・消費者団体の代表等で構成される検討会にて、
消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店として求められる取組みを
「業務品質評価基準」としてとりまとめました。
「業務品質評価運営」とは、生命保険協会が主体となり、業務品質評価基準に基づいて
生命保険乗合代理店の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。
生命保険協会による調査の結果、一定の基準を達成した生命保険乗合代理店は
生命保険協会ホームページにて公表されています。
■生命保険協会の当社公表ページ
https://www.seiho.or.jp/quality_result/list/000095.html
■生命保険協会による認定制度の詳細等
https://www.seiho.or.jp/quality_result/