*我々の考える「ウェルビーイング」の定義「笑顔のある心豊かな暮らし」
方針1.お客さまに寄り添って最適な商品を提案します
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当社は「お客さまの最善の利益」を最優先に考え、お客さまのご意向やライフ(経営)プラン、属性、経済状況等実状に沿った最適な商品をご提案します。そのため、お客さまの声に真摯に耳を傾け、公的保険制度、福利厚生制度、退職金制度等を土台として、金融商品仲介業の金融商品を念頭におきつつ、お客さまのご意向に沿った最適な商品の情報提供に努め、お客さまに正しく寄り添う総合的なコンサルティングを目指します。
方針 2. お客さまとの利益相反の適切な管理をします
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当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を把握・管理するための体制を整備し、適切な保険募集の管理体制を確立します。
方針 3. お客さまへのアフターフォローに努めます
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当社は、ご契約後のサポートこそがお客さま本位であるとの認識に基づき、お客さまの生活環境などの変化に対し、当初ご契約いただいた内容が最適に機能しているか、長くご契約を頂けるよう、お客さまに寄り添って長期的な視点に基づくアフターフォローを実施してまいります。
方針 4. お客さまへの適切対応のための健全な社員育成に努めます
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当社は、超高齢化時代の到来を踏まえ、他にはない保険代理店となるべく、保険に関する取扱いだけでなく、付加価値としての「確定拠出年金(DC)」等の情報の提供等を踏まえた総合的かつ高度なコンサルティングを目指していることから、常に社員の育成を行ってまいります。
方針5.お客さまの声を活かすための業務運営を心がけます
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当社は、ご不満の表明(誤解を含む)から感謝のお言葉までのすべての「お客さまの声」を貴重なご意見として真摯に受け止め、お申し出を業務運営の品質向上に役立てるべく努めてまいります。
方針6.お客さま本位の業務運営の浸透に向けた取り組みをおこないます
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当社は、全役職員が「経営理念」や「お客さま本位の業務運営方針」を真に理解することが重要であり、これらの理解がお客さまの最善の利益の追求につながるとの認識に基づき、本方針を真に理解し、お客さま本位で行動するための企業風土をつくり、その維持向上に努めます。
2018 年 12 月 26 日
2021 年 6 月 30 日改定
2022 年 2 月 28 日改定
2022 年 10 月 28 日改定
2023 年 3 月 17 日改定
2023 年 4 月 9 日改定
プルーデント・ジャパン・ファイナンシャル・サービス株式会社
従業員・役員一同
取組内容報告
運営方針との対応関係
取組成果(KPI)